お酒とかまんがとか

お酒とサブカル系について。たまにSSとか書くかも。基本酔った時に書きます

たまには違った飲み方を

みなさん

お酒は好きですか?


ぼくは無茶苦茶好きです


最初は友人と集まった時に飲むもの程度でしたが

気がつけばほぼ毎日

お酒のためにあっちゃこっちゃで歩く始末笑


まぁなんでこんな風になったのかというと

カクテルに出会ったからです!


居酒屋とかにあるやん!

などツッコミが多く聞こえて来そうですが

たしかにカクテルとの最初の出会いは居酒屋です


しかし、終電を逃しダラダラと歩いていた時に見つけたバーで飲んだテキーラサンライズというカクテルは普段飲む居酒屋で飲むものとは別物でした


それをきっかけにお酒に関する漫画や小説などを読んだりするうちに

結構楽しくなってしまいました

しかも同じカクテルでも使うお酒の種類でかなり顔を変える不思議なものです

 

トニックウォーター一つ

炭酸水を少し変えるだけで大きく味が変わります

水や氷にこだわり出すととんでもない深みにはまるとかなり違った飲み口になります


気がつけばバーにある道具が増え、

単体では飲めなさそうなお酒が増え

なかなか面白いことになってしまいました笑

 

カクテルは味わいだけでなく、色合いや雰囲気の中から選ぶという楽しさもあります

一人で飲むとき、友人と飲むとき、恋人と飲むとき、年上と飲むときetc......

 

まぁ上げだすときりがありませんが 

そんなことでもつらつらと書いていこうと思います笑

 


でも!

カクテル作りって無茶苦茶楽しいですよ!

これだけは保証します!

 


ではまたよろしくお願いします!

 

 

思い出のお酒 テキーラサンライズを添えて

f:id:ougisesna302:20181002111912j:plain