お酒とかまんがとか

お酒とサブカル系について。たまにSSとか書くかも。基本酔った時に書きます

お酒の秋?

みなさん

すっかり秋めいてきましたが

どう過ごしていますか?

 


秋といえば

読書の秋

スポーツの秋

芸術の秋

食欲の秋

etc.

 


たくさんの秋がありますが

僕自身

お酒に季節は関係ないと思っています

 


しかし!

お酒は毎日飲んでるので食欲の秋にはカウントしません!!

 


なぜなら

僕の好きな漫画「るろうに剣心:和月伸宏

」の作中で主人公緋村剣心の師匠、比古清十郎がこう述べていたのです

『春は夜桜  夏には星  秋には満月  冬には雪  それで十分酒は美味い』

f:id:ougisesna302:20181002113045j:plain

 

俗世を捨て山奥で隠遁生活を送っている為どこか悟っているような雰囲気でありますが

お酒は少しの肴もしくはそれに類する何かがあれば美味しいそういうもんなのかなっと僕も思いました

 

まぁ お酒を飲む以前に中学生のころにド刺さりしていたんですけどね(笑)

人生の中で一二を争うくらいに愚かな時代です


僕はお酒は美味しいものだと思っているのであまりありませんが不味いと思う時は何が困りごとがあるのかもしれませんね

 お酒によっても嗜好に合う、合わないはどうしても存在するので難しいところではありますが

そういって時は思い切って方向性を変えたカクテルを提案してみたり

はたまたド定番な組み合わせを試してみたりと

いろいろ考えるのも楽しいものですよ

 

少しばかり過去を思い出して死にたくなってきたので
そんな時は体を動かして忘れるので秋って最高に楽しいですね!

 


テンション上げていきましょ!